センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

那須

久しぶりに家族旅行で栃木県の那須へ。
もう那須には自分の年齢の倍以上は来ていて、どこも見慣れた景色。

スキーは約2年ぶりだったけど10年以上やっているから
体がスキーに馴染むまでそんなに時間はかからなかったかな。
c0145750_16371730.jpg
残念ながら生憎の天候。
上級者コースはほぼ毎回封鎖してるから滑れる場所も限られてしまう。

そんな今回の旅行で弟と一緒に最もテンションがあがった場所は・・・
「ファミリーロッジ 旅籠屋」
c0145750_16434444.jpg
シンプルかつ低コストの素泊まり宿。
ホテルに泊まることが多いため、数えるほどしか泊まったことはないけど
別にホテル内にゲームコーナーもレストランも要らないと考えている私たちは
このシンプルな宿がとても気に入ったみたい。

でも、私が利用できる可能性があるのは
今のところ那須店、東京新木場店、山中湖店の3店だけかな。
[PR]
by senn0haru | 2007-12-28 16:32 | Traveling(Japan)

LaQua

クリスマスイブ前日にLaQuaへ行ってきました。
前に来たのは確かオープンして間もなかったから4年前くらいかな。

絶叫マシーン大好きな私は早速サンダードルフィンへGo!
一通りほぼアトラクションを制覇できたから嬉しかったね。
テーマパークなんて1年以上ぶりくらいだったし。
c0145750_1652306.jpg
さてさてクリスマスと言えばイルミネーション。
日本のイルミネーションって何より丁寧さがあって綺麗だと思う。

ちなみに時間があれば本当は富士急ハイランドに行きたかったんだよね。
5年連続で行ったけど、まだ乗ってないアトラクションもあるんだ。
・・・貸し切りで1日乗り放題とかしてみたいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2007-12-23 16:50 | Diary

教室設営

自宅から1時間半以上かかる自分の教室。
今日は自分だけの新して何もない真っ白な教室の設営だった。

教室に到着してから色々なものが届き、マテリアルの配置を考えながら
徐々に完成していく自分だけの教室。
c0145750_1022541.jpg
イチから全てを自分の手で作っていくって私にとってはとても楽しいから
きっと本当に愛着の湧く教室になるんだろうなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2007-12-20 10:21 | English

仙台研修

仕事の研修で先週と今週の2度、仙台へ。
研修自体は4日間しかなかったんだけど
トレーナーとも他の研修生ともカナリ前から知り合いだったと思えるほど仲良し。
大変だったけど充実していて本当に楽しかったなぁ。
c0145750_21293857.jpg
今回の研修メンバー。
出身地は皆バラバラで青森、埼玉、神奈川、愛知、大阪。
c0145750_2131426.jpg
皆で変顔・・・じゃなくて、発音練習のために重要な表情。
ポイントは猪木です(笑)
c0145750_21383114.jpg
今回、観光は出来なかったけど
牛タンもお寿司も食べまくったし居酒屋にも行ったし満足満腹っ。
[PR]
by senn0haru | 2007-12-14 21:21 | Diary

結婚式

日本では人生で初めて友達の結婚式に参加。
皆、中学の時の友達だったから懐かしい同窓会のようだった。
c0145750_2056082.jpg
とても気持ちよく晴れた日だったから
青空に映えるバルーンは綺麗だったなぁ。
c0145750_20594249.jpg
私の友達である花嫁と、初対面の花婿。
花婿が花嫁を水の中に突き落とそうとして・・・彼女は本気で怒ってます(笑)
c0145750_2182996.jpg
ケーキ入刀でーす。
c0145750_212753.jpg
懐かしい中学時代の友達。
実は花嫁のブーケ。。。誰も取れませんでした(泣)
[PR]
by senn0haru | 2007-12-09 20:48 | Wedding