センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Raglan

朝早くコロマンデルを出て、次に向かった先はラグラン。
サーフィンで有名な街なんだけど、大半がサーフィンはやらなかったね。
だって今の時期はもの凄く寒いし高かったんだもん。
で、何をしたかというと・・・
c0145750_1693014.jpg
アスレチック。 やっぱり体育会系は年齢に関係なく元気。
c0145750_1610276.jpg
それに飽きたら見つけた倉庫で卓球&バスケ開始。
思ったこと。 日本人全員が卓球上手いと思ったら大間違いだー。
c0145750_17563573.jpg
その後はロシア人のドミトリーと一緒にトレッキング。
彼は英語をほぼ理解してなかったから、私、保護者みたいだったなぁ(笑)
でも彼とは以前から面識あったし、私、少しロシア語知ってたから良かったー。
c0145750_16164376.jpg
夕日の写真撮影は2mくらいの身長がある彼任せ。
c0145750_16182462.jpg
おかげで綺麗な写真撮れたよ。 スパイスィーバ!
[PR]
by senn0haru | 2007-08-31 16:05 | New Zealand

Coromandel 3

この日は他のバスパスメンバーと合流。
冬の時期は観光客が少ないから、今まで乗ってたのはバンだったんだけど
今回のメンバーは結構大人数だったから中型バス。
トライバーは女性で、観光客は約5割がアメリカ人という
少し不思議なメンバーで私の旅行は再開。
c0145750_15483273.jpg
最初に向かったのはホットウォータービーチ。
1日の中で数時間だけ体験可なんだけど、その名の通り・・・熱っ・・・てか、熱すぎ!
c0145750_1556422.jpg
次に向かったのは1日目と同じカセドラルコーブだったんだけど・・・
c0145750_1557018.jpg
今回のメンバーは体育会系が多かったから・・・
c0145750_15575292.jpg
とにかく楽しい! サービス精神も旺盛で・・・
c0145750_15591466.jpg
笑いに命カケテマス(笑)
c0145750_162577.jpg
夜に海へ行って皆で語った後、解散かと思えば・・・
c0145750_15413644.jpg
バスの中でカラオケ。 夜はこれからだー!
[PR]
by senn0haru | 2007-08-30 15:39 | New Zealand

Coromandel 2

この日の朝早く、バスパスメンバーはコロマンデル地方を経って
次のメンバーが来るのは明日だったから、Bpは私1人で貸し切り状態。
何もない場所だから唯一やることと言えば歩くこと。
だから今回はカセドラルコーブとは反対側へ行くことに。
c0145750_1583720.jpg
左に見えるあの丘を目指しまーす。
c0145750_15123743.jpg
今回のコースはそんなに長くなかったから、好きな景色を発見しては撮影。
c0145750_15135671.jpg
丘から見たコロマンデル全景。 本当に自然のまま。
c0145750_15155162.jpg
ハート型のマークがあるクローバーはっけーーん。
[PR]
by senn0haru | 2007-08-29 15:02 | New Zealand

Coromandel 1

ワーホリをする中で最も勧められた場所、コロマンデル地方。
理由は観光地化されてないし、綺麗な海が見られる場所だとのこと。
そんなわけで次の仕事先の場所へ辿り着く前に約1週間の旅行をしたんだ。

私はこの時にバスパスを買っていたから
自動的に色々な場所に行ってくれるんだけど
バスパスだと全ての場所に1泊しかしないから乗り降りの繰り返し。
でもそんなゆっくりした旅もたまにはイイかなぁ。
結局、私はこの何もないコロマンデル地方で3泊したんだ。
c0145750_14294963.jpg
海の色がメチャメチャ青い。 もー少し暖かい時期だったら言うことナシ。
c0145750_14315387.jpg
今回歩いたトレッキングコースは往復約3時間。
c0145750_1434013.jpg
道のりは長いけど綺麗な景色が盛りだくさん。
c0145750_14363863.jpg
目指す先はカセドラルコーブ。
c0145750_14473135.jpg
中に入ってみるとこんな感じ。
c0145750_14551139.jpg
この夜はなんと月食だったから、皆でしばらくの間騒いでた。
“Lunar Eclipse”なんて普段使わないから最初は何のことかサッパリだったよ。
c0145750_14483858.jpg
この日、ずっと一緒にいたオランダ人のクリスティーナ。
日本語を覚えるのが好きで何度もあいさつの練習してたっけ。 ゲンキデスカー。
[PR]
by senn0haru | 2007-08-28 14:22 | New Zealand

Sheep

AKLに滞在するのも今日が最後の日。
ラムの時期ともあって羊がたくさんいると言われているワントゥリーヒルへ。
生まれたばかりではなかったけどタクサンのラムに会えて満足したー。
c0145750_0254252.jpg
ワントゥリーヒルからの景色。
c0145750_0261046.jpg
早速ラムはっけーーーん!
c0145750_027111.jpg
まるで日曜日の父親と子供の図みたい(笑)
c0145750_0282037.jpg
お気に入りの一枚。 親子の愛を感じるなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2007-08-26 00:20 | New Zealand

Paihia

専門学校が終わってAKLを去るまであとわずか。
ということでその前に1泊2日でNorthlandへ。
本当は2泊して北島の先端ケイプレインガにも行きたかったんだけど
時間があまり無かったため、今回はパイヒアまでで断念。
c0145750_0452883.jpg
パイヒアのインフォメーションセンター。 可愛らしい建物。
c0145750_048628.jpg
近くのトレッキングコース展望からの景色。
c0145750_0491412.jpg
お気に入りの1枚。 NZを代表する植物と形、KORU(コル)。
c0145750_0503567.jpg
巨大な木、カウリの断面図。
c0145750_0512251.jpg
Northlandの中でも最も大きい「森の神」という名が付いたカウリ。
神秘的で不思議な空間にいるみたいだったなぁ。
c0145750_144543.jpg
旅の途中で発見した珍しい羊と・・・これは何だろう。
c0145750_11054.jpg
何だかロード・オブ・ザ・リングに出てきそうな景色。
[PR]
by senn0haru | 2007-08-22 00:36 | New Zealand

Auckland Free Tour

Auckland オークランド(以下AKL)はNZ最大の都市だけあって観光地は盛りだくさん。
ここではその中でもフリーで行けるシティーツアーのスポットをご紹介。
平日毎日決められた場所から出ていて誰でも参加できるから
時間のない人がシティーを回れるお勧めのツアーかなぁ。
c0145750_22505338.jpg
スカイタワーのバンジージャンプ。
ツアーに参加した人の中から1人のみがフリー体験できるんだけど
人気あったから残念ながら私は体験できなかった。
c0145750_225721.jpg
ミッションベイはタウンから離れたところにあるお洒落な街。
小さく見える島は自然豊富なランギトト島。
c0145750_22584019.jpg
ミッションベイの近くにあった公園。
c0145750_2304978.jpg
最後に訪れるのはMtイーデン。 昼でも夜でも人気の観光スポット。
c0145750_2323472.jpg
頂上から一望出来るの景色。 遠くに見えるのはワントゥリーヒル。
c0145750_2345979.jpg
海側はこんな感じの景色。
c0145750_23152841.jpg
ちなみにウシはMtイーデンにたくさんいるから簡単に発見。
[PR]
by senn0haru | 2007-08-21 22:39 | New Zealand

Sky Tower

AKLで最も目立つ建物と言えばスカイタワー。
色々な人から聞いたオススメ時間は夕方から夜にかけての景色だったから
少し高いんだけどクラスメイトの子と2人で行ってきたよ。
c0145750_2322269.jpg
夕方にクラスメイトのことスカイタワーで待ち合わせ。
c0145750_23265217.jpg
夕方からだんだん夜に変わる景色。 東京タワーを思い出させるなぁ。
c0145750_2328250.jpg
見えにくいけどここがバンジージャンプの場所。
c0145750_23361330.jpg
同じ階にはこんな豪華なバイキングレストランも。
c0145750_2337879.jpg
カップルで行くとロマンチックな場所だったんだけど
私と彼女で行くととてつもなくエキサイティングな場所に(笑) 楽しかったねー。
c0145750_23394458.jpg
夜になるとライトアップされるスカイタワー。
AKLは夜の景色の方が綺麗で好きだったなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2007-08-20 23:19 | New Zealand

Eating

専門学校に行ってた時期、私のクラスは皆仲良しで
食べるのも大好きだったから、よく皆で一緒に外食してたんだ。
その時にいつも感じたのがまるで学生時代の恋バナトークみたいだったこと。
入学初日はまさかこんなに仲良くなると思わなかったなぁ。
c0145750_1842222.jpg
韓国BBQレストランのディナーバイキング。 テストの息抜きだー!
c0145750_1873774.jpg
一番最初に全員で食べに行った場所だったよね。
c0145750_2224312.jpg
食べるってことだけに限らず、お洒落なバーにも行ってたんだよ。
なんと私たち全員で最前列の席を確保。
c0145750_18161561.jpg
お客さんのリクエストに応えて色々な曲を弾いてくれて。
声もとてもイイ声してたから皆、とても感動したなぁ。
c0145750_2205734.jpg
ニコラと一緒にお疲れ様ディナー。
この時は彼女の旦那様も一緒だったんだけど、2人はとっても仲良しだったなぁ。
c0145750_18191588.jpg
こちらは日本食レストランでのランチ。
美味しくて安くて懐かしい味がしたなぁ。
c0145750_2244522.jpg
中華レストランの鍋バイキング。
実はとっっっっっても不味かったんだけどテンションだけは高かったね(笑)
c0145750_18235397.jpg
ファイナルテスト後に外食。
c0145750_1822162.jpg
今までは皆、毎日お弁当作ってきてたのに、
この頃は何も言わなくても外食チームが出来あがってたりしたなぁ。
c0145750_1839513.jpg
卒業式後の打ち上げは日本食レストランの鍋バイキング。
やっぱり鍋は日本に限る! 我ながら食費がかかる生活してたなぁ(笑)
[PR]
by senn0haru | 2007-08-18 21:51 | New Zealand

Graduation

中学校・高校・大学と卒業してきたけど1度も来たことがなかった黒い服。
何かこーゆぅ服を着ると普段とは違う雰囲気出るなぁ。
振り返ってみるとあっという間の6週間だったけど、
皆と関わった時間は1学期以上はあったんじゃないかって思う。
c0145750_21281352.jpg
卒業式前の様子。 皆、とてもリラックス。
c0145750_21391684.jpg
J-shineコースでお世話になった先生たち。
KIWIの先生ジョーとはあまり関わらなかったけど、日本語ペラペラだったみたい。
c0145750_21364742.jpg
卒業式中の様子。 皆、ちょっと引き締まった表情してるね。
c0145750_21303837.jpg
J-shineコースでずっとお世話になったカズエ先生。
明るくて元気でハキハキしてる皆が尊敬できる先生だったよ。
c0145750_21323790.jpg
ハーレム状態?なのはマコト先生。 児童英語講師の卵。
[PR]
by senn0haru | 2007-08-17 21:17 | New Zealand