センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Napier 5月

約1ヵ月半、滞在した場所Napier ネイピア(以下NPE)。
ここに来た目的は2つあって、1つはアップルパックハウスの仕事、
もう1つは私の友達全員が勧める場所での長期滞在だった。
c0145750_178144.jpg
NPEはアールデコ調の建物が並ぶ可愛らしい街。
c0145750_1791277.jpg
休日に街を歩くのも楽しかった。
c0145750_1795590.jpg
過去に大きな災害があった面影は全くないね。
c0145750_17115723.jpg
海から昇った太陽。 この時期の日の出は6時半頃だったかな。
c0145750_17171915.jpg
夜の噴水はライトアップされていて何ともロマンティック。
[PR]
by senn0haru | 2007-05-18 16:52 | New Zealand

Picton ~ Wellington

通常、北島にフェリーで行く場合、
南島最北端のPicton(ピクトン)は通過点にしか過ぎず、
バスとフェリーの連絡がスムーズだとしたら
滞在しようと考える人は少ないらしい。

でも私は「せっかく来たのだから」と、1泊だけすることに。
そしたら偶然、Roxburghでルームメイトだったジュンコさんと再会。
「NZってホント狭いなー。」と改めて実感したんだ。

そして実はこの時、彼女とはまた再会すると感じたっけ。
後にそれが現実になった時にはさすがにビックリしたけどね。
c0145750_1459246.jpg
街の雰囲気。 
c0145750_1457874.jpg
船、船、船。
c0145750_1511276.jpg
やることと言えば海を歩くか山を歩くか。

c0145750_1532149.jpgインターアイランダーというフェリーで北島へ。
c0145750_1543215.jpg
行ってきまーす。
c0145750_1551823.jpg
風は強いけど、外にいる方が気持ちよかった。

c0145750_1561199.jpg
北島到着。
首都Wellington ウェリントン(以下WLG)で最も有名なテ・パパ ミュージアム。
c0145750_1574748.jpg
マウントヴィクトリアから見たWLGの景色。
[PR]
by senn0haru | 2007-05-13 14:32 | New Zealand

Otago

NZ南島のOtago(オタゴ)地方は多くのポイントで色々な動物が見られる。
特にIVCからDUDまでの海に沿ったルート、DUDの街ではなく半島ツアー。
そしてDUDから北へ行ったOmaru(オマル)など。
今回、北島へ向かう前に色々な動物が見たくなった私は
上記に書かれた全てのルートを辿ることに。
c0145750_17584518.jpg
INVからDUDまでのルート。
c0145750_17593535.jpg
多くの木の化石が見られる海。
c0145750_1802049.jpg
ナゲットポイントはとても有名。
c0145750_181134.jpg
DUDで見ることの出来る動物たち。
あとは他にシーライオン、シール、ブルーペンギンなど。
c0145750_1823488.jpg
NZにある唯一の城、ラーナック嬢。
[PR]
by senn0haru | 2007-05-10 17:51 | New Zealand

Invercargill & Bluff

アップルパックハウスの仕事を終え、Roxburghを去った後に行ったのは
NZ最南端の大都市Invercargill インバーカーギル(以下INV)と
南島本土最南端の街、Bluff(ブラフ)だった。
ここに来た主な目的はスターリングポイントを実際に見ること。
この旅では色々な人の車に乗せてもらったなぁ。
c0145750_1654381.jpg
INVの町並み。 意外と都会。
c0145750_165457100.jpg
こんなに大きな傘が町中に。 カナリ目立ってた。
c0145750_16554315.jpg
夜のライトアップは綺麗だったなぁ。
c0145750_16563217.jpg
恐竜の末裔、最年長のトゥアタラ、ヘンリー君。 120歳らしい。
c0145750_16574761.jpg
これがBluffにあるスターリングポイント。 色々な国の距離が書いてある。
c0145750_16583129.jpg
日本だとTOKYOと、なぜかKUMAGAYAがあった。
実は熊谷がこの街の姉妹都市なんだって。
[PR]
by senn0haru | 2007-05-07 16:29 | New Zealand