センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Dunedin Countdown

年末年始の4日間、バイトが休みになることを知りCHCを飛び出した私。
向かった先はスコットランドの面影を残す街Dunedin ダニーデン(以下DUD)。
c0145750_1623684.jpg
NZ内で最も古いオタゴ大学。 DUDは学生の街。
c0145750_1631542.jpg
鉄道駅だってこんなにオシャレ。
c0145750_164196.jpg
NZで最も人気があるキャドバリーチョコレートのファクトリー。
c0145750_165548.jpg
世界一急な坂、ボルドウィンストリート。 一体どれほどかと言うと・・・
c0145750_1665298.jpg
ありえない。
c0145750_1671682.jpg
頂上からの景色はこんな感じ。
c0145750_1674567.jpg
シグナルヒル。 何時間も歩いてたどり着いたので感動は人一倍。
c0145750_1610338.jpg
カウントダウンライブにはたくさんの観客。 ひと、ヒト、人。
Happy New Year!
[PR]
by senn0haru | 2006-12-31 15:44 | New Zealand

Christmas Party 4

友達のフラット先でのクリスマスパーティー。
実は初めてフラット先に行ったにも拘わらず
初対面だった彼女のフラットメイトは皆、優しくしてひと安心。
結局この日はほぼ眠らずに語ったなぁ。
c0145750_15293651.jpg
とりあえずワインが大量なのはお約束。
c0145750_1530591.jpg
と、くればやっぱりチーズでしょう。
c0145750_15311695.jpg
普段料理をしない人まで頑張ったらしい。
c0145750_1532148.jpg
スイーツだってこの通り。
c0145750_15331084.jpg
向いの家の可愛らしいイルミネーション。
[PR]
by senn0haru | 2006-12-25 15:23 | New Zealand

Flat

残念ながらフラット先の写真はほぼ無いけれど
約2ヵ月いた場所なので、想い出は豊富。

私が今回選んだのは日本食レストランのオーナーが管理しているフラット。
そーゆぅワケで、フラットメイトは1人の韓国人抜かして全員日本人。
英語環境を考えるとあまり良くなかったけど
皆、優しかったし、色々な家具が揃っていて便利だったし
カナリお気に入りだったなぁ。
c0145750_15134620.jpg
フラット先もホームステイ先と同じでカラフル。
c0145750_15154275.jpg
フラット先によく出現していた猫。 飼い猫?
NZには犬に負けないくらい猫が多いね。
c0145750_1517940.jpg
フラットの管理人が皆のために送ってくれたクリスマスケーキ。
フルーツ・チーズ・タルト好きの私には感激のプレゼント。
ちなみに管理人の第一印象は絶対に親しくなれないと思ったけど、
実は兄貴肌で可愛くて優しくてとても大好き。
現在、彼女募集中。
[PR]
by senn0haru | 2006-12-24 15:04 | New Zealand

Birthday Card①

12月4日にボスの次女のバースデーパーティーをしたんだけど
本当の誕生日は9日、つまり今日。
だからバイト前にサプライズでボスに彼女の似顔絵を渡すととても喜ばれた。
その日1日はレストランに似顔絵が飾ってあって、私も嬉しかったなぁ。
c0145750_15595810.jpg
彼女の名前はミンソン。 レストラン内のアイドル。
c0145750_1611085.jpg
参考にしたのはこの写真。 満面の笑み。 無邪気な顔だね。
[PR]
by senn0haru | 2006-12-09 15:52 | Arts

Christmas Party 3

当初、全く参加する気がなかった某エージェントのクリスマスパーティー。
でも同じエージェント友達と相談した結果、
「当日、暇だし。」 そんな結論から参加決定。

参加するからには楽しまなきゃということで
食べて呑んで、ゲームで優勝して、無料でメイク&ヘアメイクして
気が付いたらきっと誰よりも楽しんでた・・・かもしれない。
c0145750_14484826.jpg
会場の雰囲気はとっても好き。
c0145750_1449261.jpg
またブレてます・・・。
私のゲームパートナー。 彼のおかげでゲーム優勝。
どっかの語学学校の先生なんだって。
c0145750_14514287.jpg
CHCにいた頃のイチバンの友達。 メイク後にお互い写真撮影。
c0145750_14525756.jpg
酔ってません。
「何か面白いコトして。」と頼まれて、とりあえず足上げ。
この日はこれ以降、同じポーズで写真を撮ることをリクエストされた。
[PR]
by senn0haru | 2006-12-08 14:40 | New Zealand

Sunshine 11月・12月

私が約2ヵ月半働いていた韓国レストランの名前。
私はデイタイムでなんとウエイトレス1人、キッチンも基本1人。
肩書きはウエイトレスだけど、ディッシュウォッシャーは毎日
時としてはキッチンハンドもやらなければいけない大変なお仕事。

でも韓国人のボスをはじめ、コーワーカーは友達みたいで大好きだったし
韓国料理(メニューはほぼ制覇。)も本っっっ当に美味しいし
私が韓国に興味を持ったきっかけでもある大切な場所。
この仕事を辞めてからもCHCに来たら必ず遊びに来てたんだ。
c0145750_19462765.jpg
お店を休みにしてボスの次女のバースデーパーティーをした日。
c0145750_1947629.jpg
店内はこんな感じ。 もちろんこの日はビュッフェ形式。
c0145750_19472885.jpg
ボスのファミリー。 奥さんはとっても美人。
c0145750_19474712.jpg
1歳のお誕生日おめでとう。
c0145750_19481063.jpg
コーワーカー(女性陣)
c0145750_19482788.jpg
コーワーカー(男性陣)
c0145750_19484656.jpg
右側にいるのが私に色々教えてくれた、元デイタイム・ウエイトレスのよしみさん。
優しいし仕事も出来るし、彼女には本当に感謝カンシャ。
[PR]
by senn0haru | 2006-12-04 19:36 | New Zealand

Christmas Parade

同じ日、ホームステイからフラットに移ったから
何時間もやっていたこのパレードをあまり見てはいなかったけど
買い物に行く途中、ちょうどサンタクロースが現れたのでラッキー。
例えるならばローカルな某ねずみの国のパレード。
c0145750_14291896.jpg
まずは鼓笛隊の登場。
c0145750_14303985.jpg
随分アラビアンっぽい感じ。
c0145750_1435182.jpg
これは子供もデザインも可愛らしかったなぁ。
c0145750_14365862.jpg
何処かで見たことがあるような、無いような。
c0145750_14285581.jpg
ラストがサンタ。 サーフボード・・・ではなくソリに乗ってのご登場。
[PR]
by senn0haru | 2006-12-03 14:19 | New Zealand

Christmas Party 2

2回目のクリスマスパーティーはボランティア先、パイレーツ。
みんなで色々な料理を作り、大人も子供も一緒になって
遊ぶ、歌う、踊ると夜遅くまで楽しんでいたっけ。
c0145750_1343494.jpg
日本人とKIWIのギターセッション中。
c0145750_13464199.jpg
皆がリーダーの真似をして、
真ん中に座るターゲットは皆が誰の真似をしているか当てるゲーム。
c0145750_13445363.jpg
リーダーに指名された女の子。 「まぁ、次は私?」
c0145750_1421489.jpg
ケリーの本職、海賊バンド。
途中で私も指名されてスキヤキソングを歌ったり。
c0145750_13483126.jpg
「いいぞ、いいぞー。」 旗を振る海賊キッズ。
[PR]
by senn0haru | 2006-12-02 13:37 | New Zealand