センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

カテゴリ:Traveling(Japan)( 75 )

東武ワールドスクエア

クリスマスイブの前日に1泊2日で鬼怒川旅行へ。
c0145750_1313867.jpg
初の東武ワールドスクエアに立ち寄り世界一周しました。
c0145750_1314255.jpg
最もお気に入りだったのはサンピエトロ大聖堂。
続いてミラノ大聖堂、ノイシュバンシュタイン城
アジアからだとタージマハールは綺麗だったかなぁ。
c0145750_1323246.jpg
個人的にはアンコールワットのクオリティーも高くて
同じアジアなののに日本(特に古都)は少し残念でした。

でも娘は建物より車や電車、船等の動くものが大好き。
記念撮影としては飛行機とラクダ以外はあまり良いものがなかったかな。
c0145750_1335960.jpg
それよりもウォーリーを探せのようにキャラクター探しの方が
寒くなければずっとやっていたかったくらい面白かったです。

因みにソラカラちゃんが館内に4人いるとのこと。
私はスカイツリーでしか見つけることができませんでした。
c0145750_1345071.jpg
宿泊先に着くと娘を浴衣にチェンジ。

このホテルは赤ちゃん用の設備やアメニティも豊富で
浴衣は80cmから用意があったため娘も着られました。
c0145750_1353267.jpg
夕食ビュッフェも充実していて何を食べればいいか迷うほど。

写真を撮るのを忘れてしまったけれど赤ちゃんコーナーには
離乳食やふりかけ、ヤクルトもあって感心しました。

ゆったりした旅行だけど小さい子連れでも安心。
この後は娘へのサプライズもあるので楽しみです。
[PR]
by senn0haru | 2014-12-23 13:04 | Traveling(Japan)

節約旅行のために

今回15~17日で行った関西旅行。 なるべく安く済ませるために使ったものがこちら。
c0145750_18431983.jpg

『ぷらっとこだま』

通常の新幹線だと東京から大阪まで14,140円だけど ぷらっとこだまであれば10,300円で グリーン車利用でも11,800円になります。

更に1ドリンクチケットも付いてくるから 往復だとペットボトル2本が無料です。
c0145750_1842217.jpg

『格安チケットコム』

今やDisneyより料金が高く約7,000円のUSJですが 安いチケットが残っていたから6,350円で購入。

購入金額が20,000円未満だと送料が650円かかるけ ど それを上回れば送料が無料になります。

運もあるけれど入札や即落を考えると ヤフオクより安く早く確実じゃないかなぁ。
c0145750_18423314.jpg

でも今回最も驚きだったのが宿泊代金。

神戸のモザイクが徒歩圏内の立地条件にある
『メリケンパークオリエンタルホテル』

評価が高く景色もホテル内も綺麗なのに 素泊まりだと1人1泊4,900円で済みます。

宿泊代金の合計が2泊で20,000円未満だと聞いたら 普通なら1人分だと思うはずです。

因みに朝食代が1人約3,000円と聞いて そっちにも驚きました(笑)

上記のおかげで節約しつつ楽しい旅行が出来ました。
[PR]
by senn0haru | 2014-09-19 18:42 | Traveling(Japan)

関西旅行・京都

関西旅行の最終日は京都。

行きの新幹線は新大阪着だけど
帰りの新幹線は京都発で予約したから
チェックアウト後、大きな荷物は駅の預かり所へ。
c0145750_17533.jpg
本来なら京都に1日費やしたいところだけど
15時台の新幹線に乗らなきゃだから観光は1ヶ所のみ。

個人的には晴天なら日中に伏見稲荷を選ぶけど
旦那さん&娘がいたからメジャーな清水寺へ。
c0145750_17171838.jpg
駅からバス&徒歩で清水寺に着くまでは爆睡の娘。

寝起きが不機嫌だったらどうしようかと思ったけれど
にっこり起きて沢山歩いてくれました。
c0145750_1954414.jpg
バス停から清水寺までは近道を選んだので
帰りはお店が沢山立ち並ぶ通りを選択。

普通の抹茶より苦めの京煎茶ソフトを見つけ
早速トライしてみました。

この通りは和テイストのスイーツだらけだから
何処で買おうか毎回迷うけど今回も美味しかったなぁ。

他にも色々な場所に行きたかったけど
今回の関西旅行はこれでお終い。

次に関西へ来る時は娘の記憶にも残るのかなぁ。

バタバタだったけど充実した3日間でした。
[PR]
by senn0haru | 2014-09-17 21:04 | Traveling(Japan)

関西旅行・大阪

関西旅行2日目は大阪。
今日は1日中バタバタだったけど盛り沢山でした。
c0145750_1118321.jpg
まず最初はUSJへ。
娘が乗れるアトラクションは3個しかなかったから
ジョーズの60分待ち以外は並ばず乗れました。
c0145750_11231766.jpg
乗り物以外は室内のキッズエリアを利用しつつ
ハロウィンイベント中のUSJ内を一回り。

5年前に来た時より大分楽しくなっていて
平日なのに人混みばかりでした。
c0145750_1125363.jpg
午前中に取った整理券で15時頃から入れた
7月中旬オープンのハリポタエリア。

予想より素晴らしくて感動しました。
c0145750_1421789.jpg
きっとここに来る前にハリポタシリーズを見直した人や
帰ってきてから見直す人は多いはず。

私もうろ覚えだったから久々に観てみようかな。
c0145750_14223981.jpg
ハリポタエリアを出てエントランスに向かう途中
良いタイミングで始まったパレード。

パレード中にネックレスを投げるんだけど
旦那さんが今日一番生き生きしてたのが
ネックレスを人集りの中キャッチすること。

その間、私と娘で避難(笑)していたけれど
見事に4つのネックレスをキャッチしてきました。
c0145750_14265141.jpg
USJを堪能した後は道頓堀に移動して
ブラブラしながら大阪名物を食べ歩き。

本当は新世界も行きたかったけれど
流石に歩き回って疲れたのでホテルへ。

明日は関西最終日。
限られた時間で楽しめたら良いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-09-16 22:19 | Traveling(Japan)

関西旅行・神戸

今日から2泊3日の関西旅行へ。
c0145750_203014.jpg
宿泊先は神戸の観光の中心地。
メリケンパークオリエンタルホテルです。

綺麗で評価も高いのに安いし、
三宮駅からシャトルバスも出てるから楽チン。
c0145750_2033378.jpg
部屋のテラスからはモザイクと。。。
c0145750_20342964.jpg
ポートタワーや海洋博物館が見えます。

因みに夜バージョンのライトアップされたホテル。
神戸は夜景が有名だからホテル周辺は
様々な色で彩られていました。
c0145750_20371715.jpg
旅行初日はチェックイン後にのんびりモザイク散策。
関西のアンパンマンミュージアムを初体験。

中華街も徒歩圏内だから歩こうか迷ったけど
夜に行きたい場所があったため断念しました。
c0145750_20404524.jpg
中華街を諦めて夜から向かった先は摩耶山。
日本三大夜景の1つだけあって予想以上。

過去に六甲山からの夜景を見たけど
木々で景色が遮られていたから摩耶山の方が綺麗でした。

でも最近見た夜景で最も感動したのは
セブ島のトップスかなぁ。

明日は大阪観光が待っているので早めに寝ます。
[PR]
by senn0haru | 2014-09-15 20:30 | Traveling(Japan)

旅行計画

前から『西の方に行きたいね』なんて
何気なく言っていた私と旦那さん。

今月3連休は取れていたものの中々話が進まず
何処にも行かないのかと思っていました。
c0145750_1575641.jpg
が、問題の1つが解決したため急遽旅行計画。

旅行をする際は常に車だったけれど
流石に7時間走らせるのは可哀相なので
久々にぷらっとこだまを利用。

それでも1日ズレていたら席まで取れなかったみたい。
c0145750_15112977.jpg
旅行の際、最大のネックになるワンコ達。

セブ旅行から始まり八ヶ岳や今回も
旦那さんの職場の子がお世話を引き受けてくれました。

もう高齢の3匹が部屋の環境も変わらずに
しかもペットホテルより安く引き受けてくれるので
諦めていた旅行も今年は沢山行けるようになりました。

ホテルも旅行先での大まかな予定も決まり
後は天候&娘の体調の回復を祈るのみ。

多分この旅行が終わったら今年は落ち着きそうだから
思いっきり楽しんできたいと思います。
[PR]
by senn0haru | 2014-09-11 22:07 | Traveling(Japan)

生命の森リゾート

私の家族&旦那さん&娘で近場に旅行をしてきました。
c0145750_11104790.jpg
宿泊先は横長のコテージになっていて
2家族が泊まれるよう2部屋用意されていました。
c0145750_11122015.jpg
昼頃に到着したのでランチを食べながら
皆で今日のスケジュールを確認。

全食事がバイキングだから娘も食べれるものがあるし
スイーツも種類豊富でついつい食べ過ぎる程。

旦那さんは弟から“バイキング素人”の称号を
貰っていたけど。。。
そんな弟も持ってきすぎて食べきれてなかったり(笑)

私も娘のご飯が落ち着かない限り
自分で食べれないから出来立てを持ってきても後悔(笑)

バイキングを重ねるごとに皆で学ぶので
最後のバイキングは皆、成長してました(笑)
c0145750_17554524.jpg
アクティビティでは初のセグウェイ体験をしたり
久々にプールに入ったりで充実。

でも娘がトラウマになるかもしれないプールハプニングで
旦那さんのテンション急降下になる出来事も。。。

夜はビンゴ大会に参加したり
『アナと雪の女王』上映会があったりと
1泊だけど盛り沢山な1日でした。
[PR]
by senn0haru | 2014-08-03 23:57 | Traveling(Japan)

東京観光

今日、ドイツから来た友達を連れて
女3人で東京観光をして来ました。
c0145750_23521647.jpg
友達と上野で待ち合わせをしてアメ横へ。

初体験のプリクラは中々楽しかったらしく
落書きも積極的に参加。

和スイーツを食べ終わると上野公園へ。
たまたま東北祭りをしていたため
そこでも地酒や日本食、ゆるキャラを堪能。

その後、メインの目的地である浅草へ。
c0145750_23562570.jpg
三社祭と言うことで娘の洋服もチェンジ。

最初は掛け声や御輿に興奮し、写真を連写し
人混みでの活気ある雰囲気を楽しんでいたけれど
静かな場所を求めて長居せずに退散(笑)

隅田川沿いのカフェでまったりし
プランに無かった東京スカイツリーへ。

点灯は19時だから昼バージョンしか見れないけど
大道芸人のパフォーマンスやソラマチも見て
夕方頃にまたある場所へ移動。

日本で人気の文化と言えば。。。カラオケです。

でも今回も歌わずにDisneyソングや洋楽を流し
お喋りをしながら日本食を食べて
最終的には折り紙講座に発展しました(笑)

詰まったスケジュールで
行き当たりばったりだったけど楽しんでくれたかな?

娘も1日中良い子で助かりました。

いつか家族でドイツに遊びに行かせてね。
[PR]
by senn0haru | 2014-05-17 23:50 | Traveling(Japan)

日帰り鎌倉

今日は家族&旦那さんの元仕事仲間と一緒に鎌倉へ。
c0145750_1449185.jpg
前日まで何処に行くか決まらず朝から行くのかと思いきや
朝帰りの旦那さんは午前中爆睡し昼過ぎに家を出発。
c0145750_14505765.jpg
都内に住む仕事仲間の子たちをピックアップしたのが15時頃。
そこから本当に鎌倉に行くのかと疑ったけど1時間ちょっとで到着。
c0145750_14533136.jpg
鶴岡八幡宮での参拝後、振り向くと既に日の沈む頃。

本当は大仏やその他の観光地も行きたかったけれど
到着時間が遅かったため今回は断念しました。
c0145750_14564351.jpg
でも皆で写真は撮れたし鎌倉での思い出は出来たかな。

因みに仕事仲間の子たちとの面識はそれぞれ1回ずつ。
1人は妊娠中に泊まりに来てくれてベッドで一緒にガールズトーク、
もう1人は都内で入籍記念日をお祝いしてくれました。
c0145750_14595190.jpg
観光地は1ヶ所だったしあっと言う間だったけど
お店での試食や煮込みうどん、店頭販売のお饅頭に
ソフトクリーム、とお腹は大分満足しました。

鎌倉から都内までは運転を代わってくれたおかげで
初めて2列目シートで家族団欒。。。と思いきやまた爆睡(笑)

でもこうして家族で色々な人と繋がれるって嬉しいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-01-16 23:46 | Traveling(Japan)

茨城 日帰り

今日はお盆ということもあり父方の日帰りで祖母宅へ。
c0145750_13124790.jpg
途中で立ち寄ったのは友部SAのみ。
ベビールームは授乳室とオムツ替えスペースが分かれていたけれど
授乳室がこれだけ広くてソファがあるなら、ここで全て済ませられて便利。

※ 因みに守谷SAは改装工事中で仮設トイレ&仮説売店のみ。来年春に完成予定。
c0145750_1313013.jpg
8時頃に出発し、10時頃には祖母宅に到着。

9月で90歳になる祖母に早速娘を抱っこしてもらい、
遅れて到着した祖母の妹で83歳のおばさんにも抱っこしてもらいました。
c0145750_13131769.jpg
お昼前に羊羹とおはぎを頬張りながらお喋り。

親戚の家に行くと必ずスイーツが出てくるけれど
祖母は和菓子、父親世代はプチケーキ、私の世代はスナックが定番。

歳を重ねるごとに来客にもてなすものって変わっていくのかな。
c0145750_1313594.jpg
お喋りと娘の授乳がひと段落して予約していた昼食場所へ。

産まれて間もない頃はよく腕しゃぶりをしていたけれど
最近は苦しいんじゃないかと思うほど指を奥まで入れてしゃぶっています。
c0145750_155030.jpg
母によく『私は全部の指を入れてしゃぶっていた』と聞かされていたので
探してみたら生後4ヶ月頃の私の写真を発見。

周囲からは娘が旦那さんに似ていると言われるけれど
こうして見ると私にも似ている・・・と思ってしまうのは親バカなせい?(笑)
c0145750_13141753.jpg
昼食は2種類のお肉を使ったしゃぶしゃぶ御膳。

珍しく娘が私以外の人を受け付けないギャン泣きを見せたため
落ち着いて食べることは出来なかったけど個室だったから助かりました。

祖母にはよく泣く子だという印象がついたかも??

今度会う時はもっとニコニコ笑顔が見せられると良いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2013-08-14 17:11 | Traveling(Japan)