センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

2008年 06月 15日 ( 1 )

タイプ

最近、ゲームの話が増えている気がする今日この頃。
・・・ま、いっか。

彼が最近ゲームにハマったらしく、色々なゲームに手をつけている。
私は色々なゲームと言うより1つのゲームを進めていく。

私はゲームに関して言えば、1つのものを隅々までクリアしたいタイプ。
c0145750_1144661.jpg
例を挙げるなら幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ。

主人公が運命に導かれた107人の仲間と共に帝国と立ち向かうストーリー。

Ⅰでは107人集めると途中で死んだキャラクターが生き返るイベントがあったり、
ⅡではⅠのデータをコンバートしないと最高のエンディングを迎えられなかったり。

このゲームは本当にかなりやり込んでいたんだけど、
選択を間違って仲間にできないキャラとがいると、セーブ前からやり直したり
やり直しが効かない場合は最初からやり直したりしたほど。

でも仕事に関して言えば、1つのことが終わっていなくとも色々手をつけるタイプ。
優先順位はあくまで“やらなければいけないこと”ではなく
“自分のやりたいこと”がトップに来てしまう。

一点集中と色々な物事を同時に出来るタイプ。
両方メリット・デメリットはあるけれど、私は上手く使い分けられているのかな。
[PR]
by senn0haru | 2008-06-15 11:56 | Diary