人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

想像力

今日、レッスンしたクラスでお絵描きゲームをした。

ルールは2チームに別れ、それぞれのチームの生徒Aが絵を描き、
生徒Bが生徒Aの絵を当てるというもの。

キーセンテンスは質問と答えの2つ。

  “Are you going to go ~?”
  “Yes, I am.” または “No, I’m not.”
想像力_c0145750_11351094.jpg
この中には少し笑える絵もあるけれど、私の想像を超える絵は無かった。

左上から順に“fishing” “hiking” “swimming” “camping”

盛り上がったのでチーム変えをしながら4回このゲームをしたんだけど
その時、1人の生徒が描いた“shopping”の絵は私の想像を遥かに超えていた。
想像力_c0145750_11402536.jpg
お絵描きゲームなので文字を書くことは基本禁止なんだけど思わず大爆笑。
やっぱり子供の想像力は大人を超えるんだよね(笑)
by senn0haru | 2008-09-24 22:29 | English

by senn0haru