人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

病院

今日は癌センターではなく、お祖父ちゃんの地元の病院にお見舞い。

見覚えが無いから多分、初めて行った場所だと思うんだけど
入院患者用の棟と割と新しく出来た通院患者用の棟で分かれていた。
病院_c0145750_9373455.jpg
毎回通っていた癌センターは19階まであって景色が良かったけれど、
ここの病院にもここの病院なりのアイディアがあった。

そのひとつが入り口を入ると目に付く大きな岩と植物。
病院内に少し植物があるだけで雰囲気って大分変わるよね。
病院_c0145750_942452.jpg
そしてこの病院は吹き抜けで、光が沢山差し込んでくるんだ。
病院内が明るいって皆にとって気持ちの持ちようが変わるんじゃないかな。

その他にも病院の階ごとにメインの色が違っていて、
病院内にある様々なアイディアが短時間で見学できたよ。
by senn0haru | 2008-09-02 22:33 | Diary

by senn0haru