人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

エコアート

毎週土曜日の朝7時半からやっている『知っとこ!』という番組がある。

その中で「こどものみかた」というのは、毎回、子供が頑張っていることを見守り、
時にはサポートして、一定期間、その子供の様子を追っていくコーナー。

今までに苦手なスポーツを克服する子供や、家族の為に何かをする子etcがいた。

でも今回登場した女の子はレベルが違った。

『地球を守りたい』

インターナショナルスクールに通う女の子で、
授業中に地球について学んでから関心が出来たみたいなんだけど、
まだ10歳にもなっていない子供が言う言葉だとは思えない。

絵を作って自分の思いを皆に伝えたいと言う彼女。
その作品がまた素晴らしくて感動した。
エコアート_c0145750_22494749.jpg
これは私がPCで作ったものなんだけど
この絵に使われている色は全てペットボトルのラベル。

小さい頃、切り絵をしていたことはあったけれど、
本来なら捨ててしまわれるような物を活用して作った作品には心が動いた。

『Beautiful earth we love』

というタイトルが書かれているものも、作品の台紙もダンボール。

完成度はとても高く、大人を唸らせる小さなアーティストだった。
彼女の作品を直に見たい、久しぶりにそう思える作品だった。
by senn0haru | 2008-08-30 22:33 | Arts

by senn0haru