人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

調布 花火大会

レッスン後、小雨が降りしきる中、新宿で彼と待ち合わせ。
京王線周辺は浴衣姿の女性が目立つ。

今日は調布で花火大会がある日。
なんと12,000発もの花火が70分ノンストップで打ち上がるという。

徐々に雨が強くなり、何度もチェックして電車に乗り込むも
花火が延期になるんじゃないかという不安はあった。

19時20分頃。
電車の外から私の不安を吹き飛ばすドーーーン!という音が響いた。
調布 花火大会_c0145750_9484162.jpg
あわてて駅に降りると少しでも大きい花火を見ようと会場へ向かう私たち。
沢山の傘と人混みの中を進む進む。

江戸川区花火大会、那須のホテルから見た花火、新潟帰省時の手持ち花火。
去年、まともな花火を見れなかった分を帳消しにするくらい見たかなぁ。

調布 花火大会_c0145750_95135.jpg
今回最もきれいだと思ったのはこの花火。

枝垂れ花火と沢山のカラフルで小さな花火。

70分間なんてあっという間で、終わりの時間が近づく。
一体いつがフィナーレなんだろう。
そう思わせるくらい終わったかと思えばまた上がる。
調布 花火大会_c0145750_954484.jpg
20時半、かなり雨が強くなってきた頃にタイミング良く花火も終了。

電車の中、乗っている人たちは疲れているけど満足している様子。
7人乗りのイスに8人ぎゅうぎゅう詰めで座っているのが面白かったなぁ。

天気は良くなかったけれど、達成感でイッパイの花火大会でした。
by senn0haru | 2008-08-23 22:41 | Diary

by senn0haru