人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

新潟帰省 1日目

今日から2泊3日、彼の実家である新潟へ。
確か一緒に帰省するのは今回で5回目になるのかな?
新潟帰省 1日目_c0145750_045595.jpg
私の中で“新潟”と言ってまず最初に思いつくのがお米。
そして大雪と沢山のスキー場。 それに美味しい水。
今の気候も関東に比べるとカナリ過ごし易いよね。
新潟帰省 1日目_c0145750_0495015.jpg
彼の実家に着くと早速見せてもらったのは彼のお父さんがハマっている家庭菜園。
こういう光景はNZにいた時、よく目にしていたから懐かしいなぁ。

シーズナルワークをしていた当時は帰国したら「絶対に家庭菜園する!」
そんなことを思えるようになるくらい野菜や果物に愛着湧いたっけ。
新潟帰省 1日目_c0145750_051059.jpg
お父さんは野菜を育てるのがとても上手で、昼食にはとれたて野菜が沢山並んだんだ。

どれも新鮮で、特にカボチャは身がぎっしり詰まっていて
スーパーで売っているスカスカなものよりずっと美味しかったよ。

この日は昼食後、定番のお店に買い物へ行ったり、
お姉ちゃんの子供たちと遊んだり、ゆっくりしながら過ごしました。

花火も買ったし、親戚の子供も遊びに来るから明日は賑やかになりそうだなぁ。
by senn0haru | 2008-08-14 23:43 | Traveling(Japan)

by senn0haru