人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

後片付け

準備があれば後片付けがある。
しかも一大イベントの後の後片付けとなれば相当大変。

サマーイベントが終わって、しばらく放心状態(笑)になった後、
今まで大声出したり大げさなジェスチャーをしていた私とは別人のような動きで後片付け。

通常レッスンよりそんなに大変だったかというと・・・そうでもなかったと思う。
ただ、通常とは内容が違うし、やることも少し増えて、
1時間のレッスンが50分間に変わって、15分間の休憩が10分間に変わっただけ。

ただ私も子供たちも1時間レッスンに慣れているから
そのリズムが中々崩せなかったり、次のレッスンの準備時間がほぼ無くて
レッスンが始まったら終わるまで休憩が取れなかったから
“慌しさ”で疲労が溜まっていたのかもしれない。

でも不思議なことに後片付けもリズムさえ掴めばスムーズになる。
さらに・・・

「教室の1スペースをサマーイベントの思い出としてデコレーションしよう!」

そう決断してからは後片付け&デコレーションに楽しささえ覚えてきた。
後片付け_c0145750_019960.jpg
その結果、ほぼ完成したデコレーションがこれ。
あとはこのイベントの写真を貼ったりすれば、想い出はいつまでも残るもんね!
by senn0haru | 2008-08-04 22:08 | English

by senn0haru