人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Unlucky Card

私の教室の子供たちはアンラッキーカードが大好き。

このカードはまだ4~7歳クラスでしか使用していないんだけど
1度使ったら病み付きで「今日もコレやるー!」って言ってくる。
Unlucky Card_c0145750_0205767.jpg
どんな風に使うかというと、学習している単語カードに
ラッキーカード、アンラッキーカードを混ぜて封筒に入れる。
その封筒を音楽に合わせて回していって、
音楽が止まった時に封筒を持っていた人がカードを1枚引く。

そんなルールの中で特別な2枚のカード。
ラッキーカードを引いたら皆がシールを貰えて
アンラッキーカードを引いたら子供たち全員が逃げて私が捕まえに行く。

1回引いたカードは使えないことにしていたんだけど
アンラッキーカードについては子供たちの強い希望で何回も入れる。
もしそのカードを私が封筒から抜いてしまうと

「えーーっ! そのカード入れてよー!」

子供たちから酷いブーイングの嵐(笑)
封筒の中身を見ながらワザとアンラッキーカードを引く子供たちも多々・・・

このカードは私にとってアンラッキーなんだと思う今日この頃です(笑)
by senn0haru | 2008-07-18 22:01 | English

by senn0haru