人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

コミュニティー

5年ちょっと前に私が知り合った3人のミュージシャンのお話。

当時は日曜日に吉祥寺でストリートライブなんかやってて
毎週といって良いほど顔を出してたっけ。
その頃は彼らも彼らの周りのファンも皆近い関係だった気がする。

現在、彼らはメジャーデビューして、フリーライブやラジオ出演、
そして今日、久々のワンマンライブをやっていた。
コミュニティー_c0145750_16731100.jpg
どんなコミュニティーでも“深く狭く”や“浅く広く”といった関係があると思う。

“深く狭く”の場合、私の中でその関係はファミリーに近い。
“浅く広く”の場合、私の中でその関係は・・・・・・一体、何だろう。
深い人もいれば浅い人もいて、全く関わらない人も出てくる。

私がもう少し遅く彼らと知り合ったら今より浅い関係だったのかもしれない。
私がもう少し早く彼らと知り合ったら今より深い関係だったのかもしれない。

要するにどんなコミュニティーでも
知り合うタイミングって大切なのかもしれない、そう思った。
by senn0haru | 2008-06-29 22:02 | Diary

by senn0haru