人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

4本線

私が初めてアルファベットを習った時、正しく書けていただろうか。
もちろん書き順はメチャクチャだったけれど
あの“4本線”の正しい位置にちゃんと書けていただろうか。

私が英語を習ったのは中学からだけど
ローマ字としてアルファベットを習ったのは小学生の時。
その時、4本線の上に書いた記憶はないけれど
私が英語を教えている子供たちに英語を書かせているのは4本線のノート。

位置を正しくかけている子供は少ないけれど
私は文字の間違えや記号が抜けている時以外はハナマルをつける。
4本線_c0145750_14411019.jpg
でもずっとこのまま書かせていたらいけないのかなぁと思って付け足してみた掲示物。
気をつけるポイントは書いたものの、正直どこまで直して良いか分からない。

小学生や園児が英語で何かを書けただけで上出来だと思うんだけどな。
by senn0haru | 2008-05-09 14:28 | English

by senn0haru