人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Korea Day1

今日から2泊3日で韓国のソウルへ。
13時半に成田を発つ飛行機で、仁川(インチョン)国際空港までは約2時間。
Korea Day1_c0145750_23573822.jpg
無事、空港に到着すると、韓国人の友達、ナニョンと1年3ヶ月ぶりに再会。
彼女とはNZのワーホリで仲良くなり、帰国してからもコンタクトを取っていたんだ。

早速、彼女の家までバスで移動。
驚いたことは予想以上に高いビルがたくさん建っていたこと。
Korea Day1_c0145750_023114.jpg
私の“韓国”に対するイメージが180度くらい変わってしまった。
“日本と似た国” そう考えていたけれど、場所によってはシンガポールのよう。
Korea Day1_c0145750_04614.jpg
彼女の自宅近くにあったディズニーの縮小版みたいなロッテワールド。
ソウルって緑が多くて、スペースがあって景色も綺麗なところだったんだね。
Korea Day1_c0145750_091215.jpg
帰宅すると早速作ってくれたのが韓国料理。
日本人のくせに和食よりも韓国料理の好きな私は本場、家庭の味に感激。
NZの韓国レストランで働いていた約2ヵ月半は毎日食べていたので
“懐かしい味”と言っても嘘ではないんじゃないかな。
Korea Day1_c0145750_0195339.jpg
その日の夜は夜景が綺麗なハンガングランドに連れて行ってもらい、
1時間、船の中からソウルの夜景を満喫。
Korea Day1_c0145750_03638.jpg
綺麗な夜景は写真じゃ伝えにくいけど、こんな感じでした。
ソウルタワーも少しだけ見えるんだけど・・・分かるかな?(笑)

初日はそんなこんなで帰宅してみると12時近く。
明日も1日満喫するぞー!
by senn0haru | 2008-05-11 23:50 | Traveling(Abroad)

by senn0haru