人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Culture Shock

SWICのレッスンが9時からなので8時に家を出た。
校内には同じ大学から長期で来ているミホ、メグミがいたので安心。
Culture Shock_c0145750_2331283.jpg
クラス分けテスト開始から数分後、私は諦めモードに突入していた。

「アルコールが体に良くない」という内容が書かれていたけれど
長文のリーディング、ライティングに至っては全く分からなかった。
最後の問題は「大学教育は必要か否か」
私は頭が痛くなってきた。

テスト後は学内を見学し、食堂でランチを食べてからHotmail作成開始。
パソコンに詳しくない私はユキコに助けてもらい、何とか自分のIDを取得した。

帰宅すると私はすっかり折り紙ワーカーとして活躍。
多面体キューブがすっかり気に入ったCharmaineのために
何個も色や大きさの違う多面体キューブを作り、鶴より遙かに好評価を得た。

AUSに来て少ししか経っていないにも拘わらず、多くのカルチャーショックを受ける。
国が違えば当たり前が通用しなくなると言うことを改めて実感した。
by senn0haru | 2002-07-29 23:00 | Australia

by senn0haru