人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

出発

5ヶ月半ほど前に私が足を踏んでいた成田空港。
NZのワーキングホリデイ&東南アジア旅行から帰国したところだった。

今日はワーキングホリデイのために旅立つ友達の見送り。
出発_c0145750_1534916.jpg
大学からの友達なんだけど、時に“姉妹”に似た感情を持つ彼女。
卒業してからも恋愛面、仕事面、生活面で何かと共通点が多い。

ワーホリに行く実感が無いところや“なんとかなる”精神が
当時の私と本当に被っているので面白い。

彼女の行き先はアイルランド。
イギリス人より柔らかい表情を持ち、親切心とユニークさを併せ持つ。
割とスコットランド人とのカップルが多い、それが私のアイルランドに対する印象。

一度も行ったことのない国にも拘わらず、その国の人と交流を持つことで
その国に対する印象までが決まり、興味を持つ。
だからアイルランドは私の中でとても住みやすい国。

限られた期間の中で彼女がどのような経験をして、
帰国するまでの間にどのように成長していくのかがとても楽しみ。
by senn0haru | 2008-04-20 15:00 | Diary

by senn0haru