人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

師走

小さい頃に教えてもらった“師走”の意味。
“師”(先生)が忙しく“走”りまわる月、つまり冬休み前の12月。

でも私は最近、そんな意味で師走を使うならば“3月”こそ
先生にとって“師走”なのだとヒシヒシ感じた。
クラス編成に新教材準備、旧教材の処理、そんなこんなで大掃除まで始まる。

私が担当している教室は自宅から遠いため、
捨てたい段ボールが指定日に捨てられず、今までは溜まりに溜まって・・・
師走_c0145750_22525859.jpg
こ~~~んな状態になっていた。
そんなわけで昨日、私は4月からのレッスンに備えてレッスン後にお泊まり。
しかも電気毛布まで持参(笑)

おかげで翌日、ギリギリだけど新教材が少し届き、
ノリにノった私は大掃除まで始めて、段ボールもカナリの量を処理。
まだテレビが入っていた大型の段ボールこそ残っているものの
自分を褒めたくなるくらいスッキリ!

これで4月のスタートは新しい気持ちで迎えられそうです。
by senn0haru | 2008-03-30 22:47 | English

by senn0haru