人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Vatican City

Romeに到着してからまず初めに向かったVatican City(バチカン市国)は
世界最小国家であり世界のカトリック教会を支配する総本山。
もちろんこの国も世界遺産登録されていて見応えアリ。
Vatican City_c0145750_2123526.jpg
サン・ピエトロ寺院。 中に入るまでには長蛇の列に並ばなきゃいけない。
その際に撮った柱の上には一体ずつ丁寧に人の彫刻が作られていたよ。
Vatican City_c0145750_21172739.jpg
寺院の外観も内部も著名な芸術家たちの集大成を感じさせる素晴らしさ。
今回、イタリアだけの旅行かと思っていたからとってもラッキー。
Vatican City_c0145750_22462884.jpg
足に触れると願い事が叶うというピエトロ像と
ミケランジェロの最高傑作であるサンピエトロのピエタ(キリストとマリア像)
Vatican City_c0145750_21194714.jpg
ローマ法王が実際に使用していた部屋。
右側の建物の最上階、右から2番目の部屋から国民に演説をしていたみたい。
Vatican City_c0145750_22185718.jpg
ちなみに衛兵は全員スイス人。
皆、イタリア語ではなくドイツ語での会話をしているんだって。
by senn0haru | 2005-12-10 21:08 | Traveling(Abroad)

by senn0haru