センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

選挙

昨日の選挙は戦後最低の投票率になったそう。

投票率が約52%と言うことは約半数の有権者が
投票には行かなかったと言うことになります。
c0145750_11161032.jpg
そんな中、娘はテレビに釘付けでひたすら
『いえーい!いえーい!』と手を挙げたり
拍手をしたりを繰り返していて何だろうと思い
テレビ番組に目を向けると。。。
c0145750_11183351.jpg
選挙の投票結果で当選確実の立候補者たちが
万歳三唱をするシーンでした。

アメリカ大統領選の国民に対する投票意識は
相当高いし家族でも話し合うほど。

それに比べて日本は選挙当日に至るまでの
準備も情報も中途半端だし信頼度も低いから
何処に入れて良いかも分からず行かない人が多いみたい。

この党、またはこの人に入れたいではなく
この党には批判しているから別の党。

何だか悲しい現実だなぁと思います。

家庭を持つ身としては私は子供に関する問題を
改善してくれる人がいて欲しいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-12-15 17:17 | Diary