センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Disneyイルミネーション①

今日は前から気になっていたDisneyとコラボの
クリスマスイルミネーションを観るため東京駅へ。
c0145750_10183779.jpg
最初に向かったのは丸ビル内のアナと雪の女王ツリー。

室内だから天候や時間帯に左右されずに観れるし
記念撮影の場所が設けてあったので良い写真が撮れました。

新丸ビル内にある塔の上のラプンツェルはパネルになっていて
遠目からしか撮影出来なかったからか人もまばら。
c0145750_10184588.jpg
その後はDisneyキャラクターの巨大ツリーや
近くにあったミニツリーで娘を自由に歩かせ
ふしぎの国のアリスツリーへ移動。

アリスツリーだけ外にあったため長居できずに
写真に納めて即退散したけど、撮る場所によって
アリス&白ウサギのシルエットか女王のシルエットかが
異なるから一緒に写り込んだ写真が撮りたかったなぁ。
c0145750_1019327.jpg
最後はくまのプーさんパネル。

ほぼ抱っこ紐だった娘は自由に動ける場所だと悟ったらしく
ここが最もご機嫌で暫く歩き回っていました。

私としてはクリスマスっぽくなくて残念だったんだけどね。
c0145750_10232023.jpg
夜からは仕事終わりの旦那さんと待ち合わせをしてカレタッタ汐留へ。

ここはクリスマスシーズンに仕事でも来たことがあるけど
プライベートでゆっくり楽しみたかった場所。

混雑しているイメージが強かったけれど
まだ12月上旬だったからか撮影スポットでの記念撮影も
それほど待たずに撮ることが出来ました。
c0145750_1024111.jpg
その他には新橋駅六本木の東京ミッドタウンに行き、
短時間でま様々なイルミネーションを堪能。

面倒臭がりの旦那さんも付き合ってくれて良かったです。
[PR]
by senn0haru | 2014-12-01 22:21 | Diary