人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

好き嫌い

先日、昼マックをした時のこと。
好き嫌い_c0145750_16173624.jpg
マックのメニューで娘が食べられそうな
ポテト&ナゲットを注文したら大ヒット。

ファミレスだと食べさせなきゃいけないけど
手掴み食べが出来るメニューが多いって有難いなぁ。
好き嫌い_c0145750_162205.jpg
でも予想外だったのはレーズンマフィン。

1口入れて全て出して、その後は拒否。

レーズンパンもプレーンマフィンも好きだから
平気だと思って持ってきたのに。。。

娘がバナナ嫌いだったことを忘れてました。

このマフィン、生地にバナナが練り込まれてて
私はほんのりしか分からない程度だったけど
嫌いなものに敏感だとダメだったみたい。

他にもケチャップやマヨネーズは好きじゃないから
調味料を大量に掛ける旦那さんより
好き嫌いは私に似たみたい。

そう言えば私も小さい頃にバナナが食べれず
保育園のおやつで泣いた記憶があったっけ。

今は好きだから娘もいつかは
克服できるだろうけど今後は気を付けなきゃ。
by senn0haru | 2014-11-14 16:19 | Baby

by senn0haru