人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ミネストローネリメイク

寒い時期には欠かせないスープ。
その中で最もリメイクに適しているのが。。。
ミネストローネリメイク_c0145750_1252123.jpg
ミネストローネだと思います。


野菜やベーコンを小さく切ってトマト缶と
コンソメで煮込むだけで出来るから
栄養満点で大量に作ります。

でも毎日食べてたら飽きるから。。。
ミネストローネリメイク_c0145750_12553735.jpg
挽き肉とソースを入れてミートソースを作り
ミートソースパスタにしたり。。。
ミネストローネリメイク_c0145750_12572860.jpg
ミートソースにナス&ホワイトソースも加えて
バターライスに全てのっけてドリアにしたり。。。
ミネストローネリメイク_c0145750_12585514.jpg
ジャガイモとカレールーを加えてトマトカレーにしたり。

ミネストローネを作る時に私は敢えて
ジャガイモは入れないか後から加えるか。
ミネストローネリメイク_c0145750_1315847.jpg
因みにホワイトソースを最も簡単に作るなら
シチューのルー&牛乳が楽チン。

手作りの時は玉ねぎ・小麦粉・牛乳・コンソメ。
でも時間がかかるから最近は作りません。

ホワイトソースは余ったらコーン缶入れて
ミキサー後にコンソメ加えて温めて
つぶコーンを入れたらコーンポタージュになるし
更に余ったらクリームコロッケにします。

リメイクってレパートリーが広がるし
最初から作る手間も省けるから好きです。

ミネストローネで新たなリメイク考えてみよーっと。
by senn0haru | 2014-10-23 21:53 | Diary

by senn0haru