センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

皆既月食

朝のニュースで皆既月食が20時前に見られると
放送していたにも拘わらず忘れていた私。
c0145750_1216268.jpg
駅前で空を見上げて携帯をかざす人たちを見て
「そう言えば!」と思い出しました。

そもそも曇で見れないと思っていたし
日食に比べたら月食なんて期待していなかったから
あまり意識していなかったのかもしれません。
c0145750_1219519.jpg
でも皆がやっているとつられてしまう私(笑)

携帯の限界より肉眼の方がハッキリ見えて
写メじゃ伝えきれないのが残念。
c0145750_12223111.jpg
でも私は皆既月食後の雲に隠れそうな月の方が
月の明るさや綺麗さ、偉大さが伝わりました。

何だかルネサンスの作品に出てきそうな夜空。

月は日によって色々な表情を見せます。
大きかったり、やけにオレンジ色がかっていたり
神秘的でもあれば怖くもある月。

やっぱり月食の月より普段何気なく
見える月の方が好きだなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-10-08 22:17 | Diary