センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

歯ぎしり

今月になって歯ぎしりするようになった娘。
c0145750_3484353.jpg
現在、上下2本ずつ歯が生えているけれど
歯ぎしりをするようになったのは上の歯が生えてから。

最初に歯ぎしりの音を聞いた時は
娘が歯ぎしりをすることに驚き
同時に何とか止めさせたくなりました。

でも大人と違い乳児の歯ぎしりは
歯の存在や使い方を確認するために必要とのこと。
c0145750_352475.jpg
歯が生え揃うに従い消えていくみたいなんだけど
今でも十分歯の使い方は把握してる気がします。

最近、ほ乳瓶を『ミルクが飲めるもの』ではなく
『乳首が噛める』もしくは『フタで音が鳴る』
と認識しているからさあ大変。

就寝前のミルクはほぼ飲まず
乳首ばかり壊れて買い換えなきゃいけません。

でも託児所の先生から牛乳を勧められたから
そろそろほ乳瓶&ミルクを卒業させようかなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-06-06 22:47 | Baby