人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

食事制限②

数日前、先生から食事制限をされた娘。

食べて良いのはご飯、豆腐、魚。
飲み物は白湯のみでした。

それが食べ物は素うどん、パンもOKで
飲み物は麦茶、番茶、ほうじ茶も加わりました。
食事制限②_c0145750_104825.jpg
でもその代わり今回渡された薬が中々厄介。

今までは苦くても服用後はミルクで流し込んだり
ミルクに混ぜてあげたら意外と飲めたり。

でも今回は薬の服用時、白湯しか飲めないから
どうしてもダラーッと出してしまいます。
食事制限②_c0145750_15883.jpg
便の状態が普通に戻ったら
苦手な薬は止めて良い上
何でも食べさせて良いとのこと。

でも薬をほぼ出してしまうから
自分の力で免疫や抵抗力をつけなくちゃかな。

食欲も衰えず甘いもの意外は食べる娘。

元気になるために頑張って薬も飲んでね。
by senn0haru | 2014-05-16 22:57 | Baby

by senn0haru