センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ゆるキャラ

娘を抱っこして勤務先に向かう際に人だかりを発見。

普段はないステージが設置されていたので
電車の時間までパシャパシャ写真を撮りました。
c0145750_1211826.jpg
デビュー約1年のご当地アイドルによるMCと歌。

でもこの間、ステージよりも注目されていたのが。。。
c0145750_121245100.jpg
関東のゆるキャラ達です。

左から『カシワニ』『ひたまる』『さかサイ君』

2013年のゆるキャラランキングにも参加していて
それぞれ259位、775位、243位。

でももう1人のゆるキャラはランキング不参加だったため
情報が探しにくく名前を見つけるのに苦労しました。
c0145750_12182023.jpg
神奈川県の食育マスコット『かなふぅ』です。

ランキングには参加していないものの十六茶のCMで
他のゆるキャラ達と共演したみたい。

検索で『球根』『かぶ』と打ち込んだけれど見つからず。
そもそも『大根』と『肉まん』だったみたい(笑)

ゆるキャラって奥が深いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-03-21 21:08 | Diary