センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

架け橋

ソチオリンピックが開催されてから深夜なのに
翌日仕事でもテレビに夢中な私。
c0145750_8513018.jpg
オリンピックの舞台にはやっぱり魔物が潜んでいて
期待大の選手がメダルをとれなかったり
逆に出てきたばかりの十代がメダルをとったり。

その中で金メダル第一号の羽生結弦選手。

SPから新記録の100点越えをするもFPではミスの連続。
絶対王者のパトリック・チャンがFPで逆転。。。
そう思ったけれどパーフェクトな彼にも魔物はいたみたい。

更に皇帝プルシェンコも怪我で危険という偶然が重なり
最後まで諦めず戦った結果、金を勝ち取った羽生結弦選手。
c0145750_92321.jpg
『君が代』が流れ、中央に揺れる日の丸の旗。

体力が持たずにFPの後半がボロボロだった時期もあったけれど
ほんの数年で様々な経験をし、心身ともに強くなりました。

そんな彼に惚れ込んだ皇帝プルシェンコが
羽生結弦選手のコーチを希望している記事を見て
フィギュア界最強の2人が手を組む演技を早く見たくなりました。

相思相愛の2人。
日本とロシアの架け橋にもなるんじゃないかと期待してます。
[PR]
by senn0haru | 2014-02-16 11:49 | Diary