センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

雪の日

前から天気予報で今日が大雪だと言われていたけれど
午前中はさほど問題もなく職場へ。

通常通り仕事をしていたけれど雪の影響で早退。

各線で電車のダイヤが大幅に乱れ始める中、
ほぼ待ち時間無く娘のお迎え。

ここまでは本当にラッキーだったけれど
この先も私と娘は恵まれていたしラッキーでした。
c0145750_7432296.jpg
娘のお迎えから駅に戻ったのは19時半頃。

電車は各駅、快速共に運転見合わせ。
振替のアナウンスが流れるも30分後には他線も運転見合わせ。

帰路の電車がボタン式だったのでコンビニで
食べ物を買って他の方同様、車内で夕食&授乳。

空気を読んで娘が寝てくれたので1時間ほど
私も一緒に車内でウトウト。

ただ21時頃に電線の切断もあり運転再開は絶望的なことに。
c0145750_7522561.jpg
そんな中、私と娘を救ってくれたのが
主人と同じ職場の方でした。

実は娘を預けている場所と主人の同僚の職場は
目と鼻の先にあり、お迎え後に会うこともあったので
今ではすっかり顔馴染みになりました。

電車が運転見合わせになり主人と連絡を取り合いながら
最初は冗談で遊びに行こうかと思っていたけれど
まさか本当にそこで泊まることになるとは。

しかも広い部屋にブランケットに料理に。。。
至れり尽くせりな対応をしてくれました。

近々改めてお礼をしに行かなくちゃね。
[PR]
by senn0haru | 2014-02-08 23:30 | Diary