センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ワールドコレクタブルズ

“ワールドコレクタブルズ”と聞いてピンと来る人は
相当UFOキャッチャー好きなんだと思います。

旦那さんもUFOキャッチャー大好きで頻繁にやりますが
昔、最もハマっていた頃は1日1万も使ったんだとか。
c0145750_14181696.jpg
ワールドコレクタブルズはフィギュアの一種でワンピースを筆頭に
今はジャンプが50周年記念で多くのキャラクターも並んでいます。

その中で旦那さんのお気に入りは仮面ライダーですが
ワールドコレクタブルズシリーズだけでも150体以上。

今まではラックに整理、と言うか放置していたのですが
埃がつくと言うことで先日収納ケースを購入。
c0145750_14242126.jpg
『休日、徐々に整理するよ』と言われたけれど
ラックの時も整理したのは私、今回ももちろん私が整理しました。
c0145750_14264686.jpg
元々順番に整理するのは好きだったしタスクは早く終わらせたい私。
多分、旦那さんも趣味のものを整理するのは嫌いじゃないだろうけど
実行に移すまでがのんびりなので待ちきれませんでした(笑)
c0145750_14293740.jpg
3段のうちの一番下の段は余裕があるけれど
ワールドコレクタブルズは一度に8体出てくるから
このケースがいっぱいになる日も近いだろうなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-01-17 23:13 | Diary