センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

イオンモール幕張新都心

今日は家族で約1ヶ月前にオープンしたばかりのイオンモール幕張新都心へ。
ショッピングモール好きの旦那さんは遠出した際も
イオンやららぽーとに立ち寄りたがります。
c0145750_13242254.jpg
このイオンはGRAND、PET、FAMILY、ACTIVEと4つのモールに別れていて
目的によって立ち寄るモールが異なるため見やすいかなぁ。
c0145750_13272014.jpg
私達が最初に訪れたFAMILYモールでは、キッザニアを手掛けた方が
新たに作ったKanduと言う職業体験施設を発見。
体験が子供のみに限定されたキッザニアに対し
ここは親子体験が可能なんだとか。
c0145750_13315867.jpg
他にも戦隊ヒーローのエリアやスカイパークが特徴的。
c0145750_1333262.jpg
続いて訪れたPETモールは唯一2階建てだったけど
ペットに限定されたエリアがここまで広く使えると
今後色々なアレンジが出来ると思います。
c0145750_13365852.jpg
そしてメインのGRANDモール。
。。。似ていると言われた栗山千明とコラボしました(笑)

カップルで出掛けるならこのエリアだけでも楽しめそうです。
旦那さん的にはお台場にあったカルビーと
クロワッサンバージョンのたい焼きが嬉しかったみたい。

出産後はスーツを売っているお店以外立ち寄る頻度が減った旦那さん。
子供がいたら自然と子供服エリアに足を運ぶんだね。
c0145750_1343153.jpg
最後に立ち寄ったACTIVEモールは電化製品とスポーツ用品店エリア。

これはスカイパークからの夜景なんだけど
日中にここで楽しむとしたら夏頃になりそう。

約5時間滞在して、その後ららぽーとにも立ち寄って
旦那さんにとっては大満足の1日でした。
[PR]
by senn0haru | 2014-01-22 22:20 | Diary