人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

パン教室

今日は娘を連れてパン作りが得意なママ友宅へ。
パン教室_c0145750_18272034.jpg
友達の息子君は一人っ子だけど
お兄ちゃんっぷりを発揮していて兄妹みたい。
パン教室_c0145750_18311995.jpg
男の子の家だけあって乗り物が沢山。
娘も新鮮だったのか動く電車に興味津々。
パン教室_c0145750_1833926.jpg
更に子供部屋にはジャングルジム&滑り台&ブランコがあって
娘がハマりそうなブランコでゆらゆら。
パン教室_c0145750_18342160.jpg
遊びながら楽しみながらシナモンロール&チョコケーキが完成。
ドライフルーツ嫌いの旦那さんのためにシンプルにしたけれど
本当はシナモンロールにレーズンも入れたかったなぁ。
パン教室_c0145750_1836293.jpg
息子君はシナモンロールがお気に召したようで
8個作ったうちの2個完食し、チョコケーキは半切れで終了。

子供は素直だからこの食べっぷりは作った側としては嬉しいです。
パン教室_c0145750_1841590.jpg
お持ち帰り用は冷ましてから仕上げをして完成。

チョコケーキは冷やすと生チョコのようになるし
シナモンロールは温めると良い香りになるので
味見も美味しかったけど明日の朝も楽しみです。
by senn0haru | 2014-01-21 18:25 | Diary

by senn0haru