センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

メメント

最近、友達に勧められては気になっていたDVD『メメント』。

TSUTAYAに探しに行くも何度かレンタル中で
先日やっと借りることが出来ました。
c0145750_1433584.jpg

目の前で妻を強姦・殺害されたことをきっかけに
記憶が10分しか保たない体になってしまった主人公。

彼が記憶をメモや写真、習慣で克服しながら
犯人を突き止めていくという内容。

斬新だったのはストーリーが終わりから始まりに逆戻りすること。
一見ループしているかのように同じ場面が何度も出てくること。

推理するストーリーが好きな私の気を惹く作品を
よく分かっているな~と言うのが感想です。

このDVDの特典にはリバース・シークエンス版もあり
どちらも観た結果、通常バージョンが気に入りました。

でも。。。そろそろ大きなスクリーンで映画が観たいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2014-01-13 22:01 | Diary