センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

初プリ

今日で生後8ヶ月になった娘。
ちょうどパパがお休みだったので皆でお出かけしました。
c0145750_11393938.jpg
身長は1ヶ月前より約1cm伸びて67cm。
成長曲線のほぼ真ん中にいるかなぁ。
c0145750_11412064.jpg
でも体重は数ヶ月変わることなく未だに6800gのまま。
成長曲線を見てもギリギリ線の範囲に収まるくらい。

ただ最近少しずつ離乳食もミルクも進むようになってきたから
まだまだ母乳っ子だけど今後の巻き返しに期待しなくちゃ。
c0145750_1144394.jpg
そんなマイペースな娘だけど託児所では歩行器がお気に入りみたい。
なので今日は色々な歩行器を試してみました。

歩行器ってスペースをとるから買うの迷うけど
本当に楽しそうだから考えてみようかな。
c0145750_11473737.jpg
そして生後8ヶ月記念に初めて家族でプリクラを撮りました。

パパ、撮るまでは全く乗り気じゃなかったけど
いざ始まると慣れないながらも頑張ってくれたし
らくがきも積極的に参加してくれました。
c0145750_11501254.jpg
ただ。。。何で今のプリクラは目が不自然なほど大きくなるんだろう。

案の定、パパからは不評でした(笑)

でもこうして皆で記念写真が撮れて良かった。

もうすぐ初めて家族で迎えるクリスマス。
娘には何をプレゼントしようかなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2013-12-10 21:36 | Diary