センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

市民祭り

今日は母が休みで家にいるというので娘と2人で実家帰省。
偶然地元で市民祭りをしていたので母と少し散策することにしました。
c0145750_6314784.jpg
天気に恵まれて沢山のお神輿やコスチュームに身を包んだ人たち。

小さい頃から当たり前のように見ていたし自分も参加していたお祭り。
当時は何処のお祭りも同じと思っていたけれど大人になり地元の素晴らしさを知りました。
c0145750_635499.jpg
地元には数キロの並木道があり露店は全て並木道のサイドに並ぶから整理されていて
道路規制して行う大名行列も昔からある半円型の橋とマッチしていて風情があります。

お祭り大好きな私は自宅近くのお祭りにも何度か顔を出したけれど
地元のお祭りをイメージして訪れると残念ながらがっかり。

今日が市民祭りの日だと予め知っていたら早めに来てもっと滞在したかったです。

それでも今回は別の目的が果たせたからそれなりに満足。
母も娘と久々に沢山過ごせて嬉しそうでした。
[PR]
by senn0haru | 2013-11-03 21:31 | Diary