センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

息子くんのまねっこ

最近たまに遊ぶようになったママ友の3歳の娘ちゃん。
今日初めて彼女のお友達の息子くんに会ったけれど同い年でも違いが沢山。
c0145750_22789.jpg
娘ちゃんの方がお姉さんなのか器用に箸を使ってパスタをぱくぱく。
それを見た息子くんも頑張って箸でご飯を突き刺し口元へ。
ほぼ溢れていても口の中に頬張れれば満足。

娘ちゃんが私の娘を見て『私はお姉さん』発言をすると
息子くんも『自分はお姉さん』発言をし、『お兄さん』をギャン泣きで否定(笑)

ママが自分のことを『あたし』と言うからか
何かある度に息子くんも自分のことを『あたし』と連呼。

子供ってまねっこしながら成長するけれど
ママを見ながら育つ息子くんのまねっこって面白いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2013-10-25 19:26 | Diary