センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

祖父のお見舞い

9月上旬に肺炎で祖父が入院して直ぐに退院。
その後、また体調を崩して再入院することになり現在も入院中。

ずっとお見舞いに行きたかったけれど乳児を連れて行けないため
家族からのメールでしか状況を把握できずにモヤモヤ。

でも父親が都合をつけられるということで寒い中外出してきました。
c0145750_18285481.jpg
小雨が降っていたので駅までは旦那さんの車に助けてもらい
今年初のブーツを履いて娘も服の中にスッポリ収まるようにしました。

きっとカンガルーってこんな感じなのかな(笑)
c0145750_18301527.jpg
電車を乗り継ぎ、父親と仕事が休みだった弟と合流。
駅を降りてからは娘に帽子を被せてタクシー移動。

授乳やおむつ替え無しでも娘が終始大人しくしていてくれたので助かりました。
c0145750_18333157.jpg
祖父との面会中は父親が娘を預かっていてくれたけど早くもグズグズ。

心配していた祖父は聞いていたより深刻だったし弱って見えたけど
聞き取りにくくても会話は出来るし回復はしているとのこと。

早く退院して今年の年末も皆と一緒に迎えたいと言っていたけれど
1度目の退院が早すぎて再入院する結果になったそうなので
もし年末に間に合わなくても今度はシッカリ元気になって欲しいです。

昨年、祖母が他界して今年88歳になった祖父。
弱音を吐こうとしている時に祖母が見守って元気づけていてくれますように。
[PR]
by senn0haru | 2013-10-29 18:25 | Diary