人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

柴くんのボール遊び

3匹飼っているワンコのうち定期的にお散歩できるのは女の子のダックスのみ。
頑張れば男の子のダックスも連れて行けるけど柴くんは1人じゃ大変。

そんな時は室内で遊んであげています。
柴くんのボール遊び_c0145750_20232076.jpg
何故か3匹のワンコのうちでボールを追いかけるのは柴くんのみ。

ワンコ達の部屋で柴くんだけゲージから出して室内でボールを蹴ります。
外じゃないから遠くまで追いかけずに済むし手軽で楽チン。
柴くんのボール遊び_c0145750_20255824.jpg
おやつで気を惹かない限り永遠に遊ぶんじゃないかというくらいボール好き。

柴くん用のボールは現在硬球の野球ボールと柔かいミニサッカーボール。
実はサッカーボールは私がこの家に初めて来た際、ワンコ達にプレゼントしたものです。
柴くんのボール遊び_c0145750_2029765.jpg
昨年の夏、パパがUFOキャッチャーでとったサッカーボールは瞬殺(笑)だったけど
硬球とワンコ専用のサッカーボールなら簡単には壊れないはず。

今日もボール遊び楽しんでくれたかな??
天気が良くてパパの頑張れる日があったら外でボール遊びしようね。
by senn0haru | 2013-10-08 20:20 | Pets

by senn0haru