人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

スタジオアリス

昨日で娘が生後半年を迎えたのでハーフバースデイの記念撮影へ。
家族でスタジオアリスデビューしてきました。
スタジオアリス_c0145750_23144669.jpg
スタジオアリスは子供の衣装やイベントが盛り沢山。
でも高いイメージがあったから中々手が出せませんでした。

でも今回、調べてみたら上手に利用すればプライスレスだと知ったので
これからは記念ごとに娘の写真を撮っていきたいなぁ。
スタジオアリス_c0145750_23163343.jpg
近所のスタジオアリスで事前にWeb予約して来店。
当日の流れは以下の通りです。

衣装選び ⇒ 着付け・ヘアセット ⇒ 撮影 ⇒ フォトセレクト

何着衣装を着ても撮影料は変わらないので
ここぞとばかりに着せたい衣装を色々選びました。
スタジオアリス_c0145750_2322272.jpg
撮影中の静止画撮影はNGだけど驚くことに動画撮影はOK!
そんなわけでママは終始ビデオ撮影を担当。

1着目のドレスでパパ&ママとの家族写真も撮りました。
スタジオアリス_c0145750_2324914.jpg
2着目はハーフバースデイということで専用の背景で撮影。

全てドレスにする予定だったけれど卵の中だったのでヒヨコの着ぐるみをチョイス。
帽子は普段から被ってるから被り物で泣くことはありませんでした。
スタジオアリス_c0145750_23304586.jpg
3着目は娘の名前にピッタリ合った可愛らしい黄色のドレス。
このドレスでの撮影は終始笑顔だったのでフォトセレクトが大変でした。
スタジオアリス_c0145750_2335551.jpg
4着目はパパのチョイスで雰囲気を変えた紫のドレス。

ただ・・・この時からグズリ始めたため泣き笑いのような表情の娘。
スタッフさんの必死のあやしに感謝でした。
スタジオアリス_c0145750_23362450.jpg
最後は“ベッキープロデュース”と言う言葉に惹かれてノリで選んだドレス。
ハロウィンも近かったからスイーツだらけのドレスは時期的には良かったかな。

でもこの時はほぼ泣いてたので本当に“記念”に撮って終了。

写真が仕上がるのは2週間後だから受け取りが楽しみです。

生後半年を迎えての大仕事お疲れ様でした。
次にここで写真を撮るのは1歳の誕生日かなぁ。
by senn0haru | 2013-10-11 20:13 | Baby

by senn0haru