センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

宮本慎也ファイナルシリーズ

今日は家族で前から楽しみにしていた宮本慎也のファイナルシリーズへ。
c0145750_124224.jpg
娘がまだ小さいので断念するか託児所に預けるか相当悩んだけれど
神宮球場内に授乳室もあり、最も近い駐車場なら車に戻れると思い参加。

日曜ということもあって球場に着いた時には既に沢山の人。
さすが19年間ヤクルトを支えてきた宮本選手のファイナルシリーズです。
c0145750_125619.jpg
ブースでTシャツとチケットを受け取り、外のグッズコーナー巡り。

昨年はメガホンと傘を購入したけど今回も買いたいものに目移り。
特にベビー用のグッズは暫く葛藤してしまいました。
c0145750_13978.jpg
まだ時間に余裕があったので席の確認。
昨年も今年も内野席だけど今回は選手がカナリ近くで見れてラッキー。

試合前の選手を確認しつつ、再度車に戻って感染準備完了。
c0145750_133366.jpg
18時過ぎから徐々に寒くなり始めたので娘にパジャマを着せて正解でした。

普段からワンコ達と賑やかな生活をしているし外出の頻度も多いので
娘は全く泣くこともなく終始ご機嫌。

約3時間半滞在して授乳室へは1回、オムツ替えも2回で済みました。
c0145750_134782.jpg
左からライアン小川、宮本、バレンティン。
今年大活躍の3人をこんな近くで見れるなんて良い席です。
c0145750_14996.jpg
最も大好きなバレンティン。

本塁打が日本記録を更新しているけれど58号で止まり最近打てていない彼。
この日もヒットはあったもののホームランは出ませんでした。
c0145750_142280.jpg
皆、宮本が出てくるとファンバナーを掲げて声援。
旦那さんは興奮しすぎて毎回掲げたバナーが逆さまでした(笑)
c0145750_144991.jpg
試合の合間に出てくるマスコットキャラのつば九郎&妹のつばみちゃん。

つば九郎は自分のぬいぐるみを踏みつけるひねくれ者で
つばみちゃんは相変わらず女の子らしくてキュートな仕草満載。
c0145750_15895.jpg
ヤクルトはセ・リーグ最下位だけど今回勝ってライアン小川は16勝目。
まだ試合は残ってるから17勝目も夢じゃないかな?
c0145750_153033.jpg
試合後にフェンス越しで握手やタッチ、サインを求める観客。
私たちも紛れて猛アピールしたら、つば九郎も期待に応えてくれました。

何度も頭をポンポンされて動じない逞しい娘。

今日はパパとママのために付き合ってくれて有難う。
来年もこうして皆で応援に来れると良いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2013-09-29 22:00 | Diary