センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

旦那さんの仕事

今日、旦那さんの会社のミーティングで表彰式がありました。
c0145750_13153949.jpg
今年で今の会社に入ってから勤続10年(もうすぐ11年)の旦那さん。

専門学校を卒業してからジュエリー関係、洋服関係、金融関係と
3つの会社にそれぞれ約5年勤めて転職。

転職期間中も色々なバイトをしながら今の会社に就職。

色々なジャンルの仕事をするのが好きなので
“5年おきに転職”が旦那さんのスタイルだったけれど今の会社で転勤族になり
4年おきに関東、東北、関東と飛ばされて辞めるタイミングを失ったみたい。

今年娘が誕生し、勤続10年を迎え、今の会社だと定年退職が65歳。
なのに最近、「転職したい」と旦那さん。

労働時間も収入も休みの取り方も次に考えている場所の方が良いとのこと。

確かに今の仕事は問題点も多いけれど今から転職はもっと怖いなぁ。
美味しい話の何処まで真実か分からないし新しい環境で始めるのも大変。

私も数年で仕事を変えるのが好きだから気持ちは分からなくないけれど
収入が今より上がらなくても娘がいる以上、安定して続けられる仕事が良いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2013-09-23 22:13 | Diary