センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

サンシャイン水族館

大学の友達とサンシャイン水族館に行ってきました。

天候が最近安定していなかったから猛暑とゲリラ豪雨を心配していたけれど
気温もそれほど高くなく、曇っていたのでラッキー。
c0145750_0261957.jpg
アシカパフォーマンスを見たり・・・
c0145750_0264387.jpg
水中パフォーマンスを見たり・・・
c0145750_027483.jpg
ペンギンフィーディングを見たり。

その他にも色々な水槽や可愛いカワウソ、ワオキツネザル等も見たけど
あまりちゃんと撮れていなかったので写真は割愛。
c0145750_029175.jpg
今回、一緒に行ったメンバーにはもうすぐ生後3ヶ月になる娘ちゃんもいたけれど
赤ちゃんって何故か交互に寝たり交互に泣いたり。

中々良いタイミングのツーショット写真って撮れないものだなぁ。
c0145750_03126.jpg
水族館を楽しんだ後は娘&ママの体力も皆のお腹の空きも限界ということで
稲庭うどん&スイーツで遅めのランチ?早めの夕食?を堪能。

乳児が一緒だと入れる場所が限られてしまうけど
ここはほぼ貸切状態だったし座敷で娘を寝かせることも出来たから助かりました。
c0145750_0344399.jpg
そしてまだ抱っこしてもらっていなかった友達にも娘を抱っこをお願い。

1人はちびっ子と関わる仕事をしているから抱っこが上手。

もう1人には赤ちゃんの時期の抱っこが怖いと言われたけど
首がしっかりしたら膝の上に腰掛けさせておけると言ったらトライしてくれました。
c0145750_0415614.jpg
今回、2人で行った動物園とは違い娘が大半起きていたので
視力がまだ0.1未満だとしても魚ではなく光に反応していたのだとしても
多少の刺激は受けて楽しめた気がします。
c0145750_0445442.jpg
そしてママが嬉しかったのは娘とのツーショット写真を撮ってもらえたこと。

特に右側のシルエット写真はお気に入り。
今日は親子共々のサンシャイン水族館デビューに付き合ってくれて有難う。
[PR]
by senn0haru | 2013-08-24 21:25 | Diary