人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

お気に入りのおもちゃ

今日は中学時代の友達の赤ちゃんを見に行って来ました。
お気に入りのおもちゃ_c0145750_318412.jpg
今月の24日で生後1ヶ月を迎える娘ちゃん。
まだ赤い肌で無表情っぽい“赤ちゃん”が懐かしいなぁ。

友達は母乳ではなくミルクで育てているそうなので睡眠時間は長いんだとか。
ミルクだと体重も安定しそうだから母乳育児独特の悩みはなさそう。
お気に入りのおもちゃ_c0145750_319427.jpg
そして今年17歳のワンコ君とも中学生以来の再会。

17歳だと人間に例えたら80代半ばのお祖父ちゃん。
こんなに可愛らしいのに私が今までに会った中で最も長老ワンコです。
お気に入りのおもちゃ_c0145750_319235.jpg
タイミングを見計らってちびっ子たちでの記念写真。
生後約1ヶ月、生後約4ヶ月、生後約2年。

最近2歳になった息子くんはなんと生後6ヶ月にして掴まり立ちをした驚異的な子。
成長が早すぎたためイマイチ平均的な成長が分からないそうです(笑)

娘ちゃんはゆっくり成長してくれると良いね。
お気に入りのおもちゃ_c0145750_3194274.jpg
友達宅で娘はおもちゃ遊びに夢中。

最初は掴めるもの、最近はキラキラした鏡に興味を持っていて
だんだん大きなもの太いものも掴めるようになりました。
お気に入りのおもちゃ_c0145750_3195839.jpg
家での最近のお気に入りはロディの起きあがりこぼし。

上手に自分の近くに引き寄せて一生懸命お喋り。
握るもの以外でも遊べるんだと言うことが分かり、ママも日々勉強になります。

これは1ヶ月前は興味なかったおもちゃも引っ張り出してみないとね。
by senn0haru | 2013-08-18 19:15 | Baby

by senn0haru