人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

上野動物園

今日は午後からの用事を終えて上野動物園へ。
上野動物園_c0145750_19585.jpg
普段なら閉園している17時半過ぎに到着。
実は18日まで20時閉園なので涼しくなる時間狙いで来ました。
上野動物園_c0145750_1122657.jpg
上野動物園といえばジャイアントパンダと言うことで
早速リーリー(上・オス)&シンシン(下・メス)とご対面。

記念にパンダの像で写真撮影もしました。
上野動物園_c0145750_1153184.jpg
通常は16時閉園なので私が来た頃には既に室内に入ってしまった動物も沢山。
象もそのうちの1頭だったけど近くまで来てくれました。
上野動物園_c0145750_11746.jpg
動物が見れなくなってしまうのも残念なので足早に色々な動物をパチリ。
カピバラ&アリクイとライオン、ホッキョクグマ、トラ。

夜まで空いてるからかこの時間帯でも人混みだらけで
ベストショットは中々難しかったし、娘は抱っこひもで爆睡(笑)
上野動物園_c0145750_1233615.jpg
そんな娘が反応したのは『なかよし広場』の触れ合えるヤギと
この時はあくび顔だけどガラス越しに近くで見れるサルくらいかな。
上野動物園_c0145750_1203170.jpg
でも娘と同じくらいの時期に誕生した動物にも会えて
元気に動いているやんちゃな姿が愛らしくて親近感。
上野動物園_c0145750_1224135.jpg
まだ4ヶ月だから楽しむには早いし直ぐに寝てしまうけど
乳児のうちに動物園に来るとアレルギー耐性が出来ると聞くからね。

まぁ・・・自宅が既に動物園みたいだけど(笑)
上野動物園_c0145750_1242342.jpg
授乳室は園内に3ヶ所あって割と年季が入っている感じでした。
今後もう少し授乳室の数が増えてくれたら嬉しいなぁ。
上野動物園_c0145750_1255720.jpg
こちらは授乳後に近くにいたので撮影したキリン。

運良く他のお客さんのカメラのフラッシュのおかげで少し明るく撮れたけど
19時前でこれだけ暗いから18時半過ぎはスポットライトがあればベターでした。

夜バージョンの雰囲気は今日で何となく分かったから
涼しくなって娘がもう少し大きくなったら昼の動物園に行きたいなぁ。
by senn0haru | 2013-08-17 20:08 | Diary

by senn0haru