センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

負けず嫌い

娘は負けず嫌いだなぁと感じることがあります。

生後3ヶ月を過ぎてからは自分以外の周囲のものにも興味を持ち始め
1人遊びの時間も増えたので以前より泣かなくなったかなぁ~と思っていた私。

でもお食い初めが終わり7月下旬から寝返りの意欲に目覚めて
娘が最も泣く理由は『寝返りが出来ないこと』になりました。
c0145750_047127.jpg
何処かに遊びに行く度に寝返りをしたがり、最後の手がどうにも出来ずに泣く。

ご機嫌な時だと手を添えてうつ伏せにさせると喜ぶけど
不機嫌だとうつ伏せにさせた瞬間、泣きながら仰向けに戻ります。

きっと自分でやりたかったんだと思い、少し放っておくと
やっぱり最後の手がどうにも出来ず手の色が変わるくらい頑張ろうとすることも・・・。

今日までに何度か寝返り成功しているけどビデオやカメラを向けると静止(笑)
そんなわけで寝返りしやすいように枕の上でやらせてみました。
c0145750_132180.jpg
まだ左回りにしか寝返りできないけど
つい最近産んだばかりだと思っていたけれど
そのうちハイハイして立って歩いて目が離せなくなるんだろうなぁ。

よく笑うようになり喃語のレパートリーも増えて嬉しいけれど
ママはもう少し手足バタバタの娘を見ていたいです。
[PR]
by senn0haru | 2013-08-16 17:45 | Baby