人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

お姉さん

今日で生後3ヶ月の娘。

電車での移動は遠出と言っても実家と祖父宅くらいだったけれど
今回は更にもう少し頑張って友達宅に出掛けてきました。
お姉さん_c0145750_1121561.jpg
友達宅の娘ちゃんは私の娘より約1ヶ月半後に産まれているので初めて娘の方が“お姉さん”です。

大人になると4月生まれでも3月生まれでも外見に差はないけれど
乳児のうちの1ヶ月ってこんなに違うものなんだと実感。

娘は通常の3ヶ月の乳児より大きめでシッカリしてるから
1~2ヶ月分大きく見られることもあるけれど、それでも特に身長の違いは一目瞭然。

周囲から“小さくて可愛い”と言われる度に“これでも大きくなったんだ”と思う自分がいたけれど
今日は本当に娘が小さな巨人に見えるくらい成長が分かりました。

私の娘はいつ頃まで友達の娘ちゃんにとって“お姉さん”でいるのかなぁ。
お姉さん_c0145750_1221344.jpg
そんな友達からの出産祝い。
えいごのうたの2枚組CD&おなまえシールです。

実は最近ずっと英語の歌のCDをいくつかレンタルしようと思っていたので
ちょうど欲しかったものを貰えてテンションが上がりました。

更に偶然だ(と思う)けれどCDの女の子の名前が私のワンコと同じで嬉しかったです(笑)
お姉さん_c0145750_1265569.jpg
このCDのディスク1はほぼ知らない曲だけど
ディスク2に関しては1曲抜かして全て子供たちに教えてきた曲。

娘のためと言うより自分の懐かしさのために毎日聴くことになりそうです。

今日は会えて嬉しかったし出産祝いも本当に有難う。 
by senn0haru | 2013-07-10 19:09 | Baby

by senn0haru