人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

いつも一緒

娘が誕生してから早2ヶ月半以上が経過しました。
いつも一緒_c0145750_2144324.jpg
退院後、娘を連れて自宅に戻ってからの1週間は興奮状態だったワンコ。

2週間の実家帰省を終えて戻ってからの数週間も
何かの拍子で噛まれたら・・・と心配になり、たまにワンコの部屋に隔離していました。

そんな環境を少しずつ変えていき、少しずつ娘と生活する時間を増やし
ワンコが生理になってからは男の子達と一緒にするわけにはいかないので
四六時中ワンコと娘が一緒にいる生活になりました。
いつも一緒_c0145750_21505615.jpg
ワンコもママっ子だから今は外出時以外は必然的に3人セット。
寝る時もご飯の時もお散歩もいつも一緒に過ごしています。

そんな中、今日、お散歩でお話した方が嬉しいことを言っていました。
『犬と共に生活した赤ちゃんは通常の赤ちゃんと比べるとアレルギー耐性が14倍』

丈夫で動物好きで元気な子に育ってほしいなぁと思っている中で
最初は大分距離を置いてしまったけれど、いつも一緒にいるって大切なんだと学びました。

早く娘とワンコが遊べるようになって欲しいなぁ。
by senn0haru | 2013-06-29 21:59 | Pets

by senn0haru