センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

模様替え

娘が産まれてから今住んでいる家でしたかったこと。
リビングの模様替え。
c0145750_2451681.jpg
これが模様替え前のリビングです。

この家は私が旦那さんと知り合う前から旦那さんが住んでいたため
その環境を大幅に変えることはしないようにしていたけれど
慣れはしても前からソファーやテーブルの配置を動かしたいと思っていました。

それなのでベビーベッドもタンスも入ったことだし、これを機に大移動。
c0145750_252462.jpg
まだ途中経過だけど今まであった問題点を大分クリアしました。

娘にとってはずりばいをするようになってもスペースが確保できたし
離乳食時期に入った時に私と一緒に座る場所も出来ました。

私にとっては料理を運ぶ際の障害がなくなり距離的にも楽になったし
キッチンからソファーが見えるため娘や旦那さんの顔も見やすくなったし
更に洗濯物を部屋干しする際に手が届くようになりました。

旦那さんに突っ込まれそうな問題点はパソコンを使う際に
椅子を無くしたためソファーからキーボードを打たなければいけないこと。

あとは捨てるものを捨てて、もっとスッキリ整理整頓していきたいなぁ。
流石に物が捨てられない旦那さんにも協力してもらわなくちゃ。

生活してみて不都合だったら、また徐々に変えていこーっと。
[PR]
by senn0haru | 2013-06-23 02:43 | Diary