センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

日曜大工

最近、組立式の娘用タンスを購入しました。

力仕事は旦那さんが担当ということで頑張ろうとしたけれど・・・
c0145750_18595284.jpg
早くも木ネジの差し込む箇所を間違えて抜こうとして派手に失敗。
ご機嫌斜めで説明書にケチをつけた後に全て放置してふて寝を始めました(笑)

そんなわけでここからは私の出番。
c0145750_1932093.jpg
足りない木ネジの代わりに同じ幅のネジを差し込み、とりあえず仮留め。
抜けなくなった木ネジは仕方ないのでそのままにしました。
c0145750_1944380.jpg
その後、支障のない引き出し部分を黙々と作業。
c0145750_1971237.jpg
組み立ててみると旦那さんが失敗した箇所は
“運ぶ”のに支障はあっても“使う”には支障ない上の部分。
c0145750_198844.jpg
そんなわけで『こびとのくつや』の如くタンスを完成させてしまいました。

完成したタンスを見て旦那さんビックリ。
『捨てようかと思った』と言う旦那さんと『諦めが悪い性格なんだ』と言う私。

私の家系は物作りが好きだし今まで何度も組立式の家具を作ったことがあることは・・・
旦那さんの面目のためにこれからも内緒にしておきます(笑)
[PR]
by senn0haru | 2013-06-21 19:14 | Diary